高野デンタルクリニックの
充実した治療設備

駒沢大学駅より徒歩1分の歯医者「高野デンタルクリニック」は、患者様に最善の治療をご提供するため、充実した医療設備を整えています。精密な検査・診断と、的確かつ安心な治療で、患者様のお口の健康をサポートいたします。

また、当クリニックでは院内感染対策を徹底しております。患者様におかれましても、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

最善の治療を実現する、万全の医療設備

歯科用CT

お口の中を立体的に撮影できる検査機器です。歯が失われた部分の骨の厚みや深さ、上顎洞や下顎管までの距離を0.1ミリ単位で正確に計測するとともに、歯牙や上顎洞の形態を三次元的に把握できます。歯科用CTは医科用と比べて被ばく量が少なく、また撮影時間が短いなど、患者様のご負担を軽減できる点もメリットです。

マイクロスコープ

患部を肉眼の3倍~30倍にまで拡大可能な歯科用顕微鏡です。虫歯や歯周病の小さな兆候も見逃さず、歯の神経付近においても、虫歯と健康な部分の境目を見極めます。強い光をピンポイントに当てることで、より正確な処置を実現できます。

熟練のスタッフによる、マイクロスコープを用いた精密治療

当クリニックではおもに虫歯や歯周病の発見・治療や、根管治療などの際にマイクロスコープを使用しています。肉眼では見えないような小さな病巣も、目で見てしっかり確認しながら治療を行なえるため、歯を削る量を最小限に抑えることが可能です。

マイクロスコープを使いこなすには高い技術力が求められます。当クリニックには、院長をはじめ経験豊富な熟練のスタッフがそろっておりますので、安心してお任せください。治療の各ユニットにマイクロスコープを備え、それぞれ医師が駆使して治療にあたります。

デジタルレントゲン

当クリニックでは放射線量を従来の10分の1以下に抑え、廃液不要で人にも環境にも優しいデジタルレントゲンを採用しています。 デジタルレントゲンは「フィルムの現像」という工程が不要で、すぐさま画像データを確認できるのもメリット。撮影結果をモニターに大きく映し出し、お口の状態や治療方針をスムーズかつわかりやすくご説明できます。画像は拡大可能なため、細かな部分の診断にも役立ち、取り直しも容易です。

ホワイトニング

歯を白くするホワイトニングにはいくつかの種類がありますが、当クリニックが行なうのは有資格者のみ施術可能な「オフィスホワイトニング」です。高濃度の薬剤を使用するため即効性が期待でき、短期間で白く輝く歯が手に入ります。経験豊富なスタッフが施術を行なうため色ムラの心配も少なく、万が一施術中に痛みが生じた場合もすぐに治療を受けられます。

歯科用レーザー

歯科用レーザー「Erwin AdvErL EVO」

虫歯や歯石などを削る際には、歯科用レーザーを使用いたします。このレーザーは削る際の痛みが起こりにくいのが特徴で、「無痛麻酔注射なしでも痛みの少ない」とされています。また、「キイーン」という不快な音がないため、歯科医院特有の切削音や振動音が苦手な方も安心です。歯のエナメル質にヒビが入りにくく、健康な歯を傷つけることなく治療を行なえます。

当クリニックの院内感染対策

歯科医院をはじめとした医療機関では、クリニック滞在中に病気に感染してしまう「院内感染」の対策が不可欠です。高野デンタルクリニックは院内感染を予防するため、万全の体制を整えております。

徹底した衛生管理を実現する、充実の設備機器

高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)

治療に使用した器具には高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)を使用し、細菌やウイルスを徹底的に死滅させます。130度以上の高温、高圧の蒸気が器具の隅々にまで行き渡り、細部までしっかりと滅菌可能です。

ガス滅菌器

高野デンタルクリニックでは、より強力な感染対策のためにガス滅菌器を導入しております。熱ではなくガスで細菌を死滅させるため、オートクレーブの高熱に耐えられない器具や器材にも使用可能です。

医院での感染症対策

マスク着用の徹底

スタッフの医療用マスク着用を徹底し、飛沫感染を予防します。

作業ごとの手指消毒

作業をひとつ終えるごとに、手指を隅々まで消毒します。

定期的な院内清掃

診察を終えるごとに診療室を清掃・消毒し、待合室も定期的に消毒します。

適切な頻度での換気

院内が密閉空間となるのを避けるため、定期的に換気を行ないます。

グローブの交換

診察中に着用するグローブは、患者様ごとに交換いたします。

当クリニックから患者様へのお願い

マスクの着用

ご来院の際には、マスクの着用をお願いいたします。

手指の消毒

ご来院いただきましたら、手指の消毒をお願いいたします。

検温

ご来院時の検温にご協力お願いいたします。発熱の症状がある方は、事前にご連絡ください。

駒沢大学駅徒歩1分
ご来院をお待ちしております。

アクセス情報について 詳しくはこちら アクセス情報について